本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせはTEL.0595-21-0992

〒518-0025 三重県伊賀市西高倉3146

伊賀市立 新居小学校のホームページにようこそおいでくださいました。

本校は,伊賀市の北部、伊賀鉄道新居駅の西方に位置しています。
春には桜の木が花を満開に咲かせます。
本校は、明治9年を創立の年とし、明治25年尋常小学校、昭和16年新居村新居小学校、
昭和30年上野市立新居小学校、平成16年伊賀市立新居小学校と改称され、今日に至っています。
学校の校区には、旗山(たかはたやま)、岩倉峡公園(いわくらきょうこうえん)、和銅の道(わどうのみち)、
補陀落寺跡(ふだらくじあと)等があり、歴史と自然が息づく穏やかな地域です。
現在の学校は、昭和54年に校舎が、昭和62年に体育館が建設されたものです。
そのような中にあって、教育目標を「確かな学力をもち、自ら考え実践できる子どもを育てる」とし、
子どもたちが生き生きと主体的に学習する学校、わかる授業・楽しい授業を展開する学校、自分も友だちも
大切にする学校、自主的に行動できる学校、保護者や地域とつながる学校をめざしています。
このホームページを通じて,本校の子どもたちの様子や学校の取り組みを随時紹介していきます。
多くの皆様方にご覧いただき、本校の教育活動にご理解とご支援をお願いいたします。



インフォメーション


<閉校式(2/29)の見送りについて>


 2月29日(土)実施予定の
新居小学校閉校式は、国の方針もふまえ、新型コロナウイルス等感染防止

のため、
開催を見送らせていただきます。したがって、2月29日(土)は、お休みとなります。

 今後の開催につきましては、状況を見て判断し、お知らせします。

 急なお知らせばかりで申し訳ございませんが、状況をお察しいただき、ご理解をいただきますよう願い申し上

げます。

  学校経営方針 / マニフェスト / いじめ防止方針 / 災害対策など

  学校だより   などを掲載しています。

アルバム

  日々の学校の様子をアルバムとして掲載しています。

行事予定

  学期ごとの行事予定を掲載しています。