2022年8月29日(月)
2学期始業式

 2学期が始まりました。子どもたちが元気に登校してきました。2学期も自分の目標をたて、達成できるように取り組んでほしいと思います。
 感染症対策もしながら、元気に過ごしていきたいです。

2022年7月1日(金)
5年生見学調査

 三重県人権センターでは、人権センターの役割や、人権・なかまをテーマに、体験を元にした話を伝えていただきました。松浦武四郎記念館では、アイヌ民族やアイヌ文化を紹介し、北海道の名付け親となった松浦武四郎についての展示を見学しました。まわりの人が差別をしていても自分は差別をしない生き方についても学ぶことができました。

2022年6月17日(金)
6年生修学旅行2日目

 2日目の志摩スペイン村では、班別でアトラクションを回ったり、家族へのおみやげを買ったりしながら、楽しく過ごすことができました。

2022年6月16日(木)
6年生修学旅行

 鳥羽・志摩方面へ行きました。1日目のミキモト真珠島では、海女の実演見学や万華鏡作り体験をしました。イルカ島では、イルカショーやアシカショーを楽しみました。横山展望台では、テラスからリアス式海岸を見学しました。

2022年4月26日(火)
1年生を迎える会

 4月26日3、4限目に1年生を迎える会をテレビ会議システムを利用して行いました。児童会役員が計画し、はじめに1年生が自己紹介をし、続いて2年生から6年生は入学をお祝いして温かいメッセージを伝えました。その後は、「あお、きいろ」の曲に合わせて踊ったり、先生クイズや中瀬小学校クイズをしたりして楽しみました。

2022年4月6日(水)
着任式・始業式・入学式

 子どもたちは元気に登校し、15名の1年生を迎えて、全校児童98名で新年度が始まりました。着任式や始業式はテレビ会議システムを使って、各教室のテレビに中継をして行いました。
 入学式は、今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため入学生、保護者、職員で行いました。保護者、ご来賓、地域の皆様には、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。入学式も各教室にテレビ中継を行いました。在校生は、1年生を笑顔で迎えていました。
 子どもたちが、笑顔で学校生活を送れますよう、教職員が一つとなって教育活動を行いますので、今年度も家庭や地域でのご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年4月6日(水)
新年度が始まりました